メニュー 閉じる

遥か3プレイ感想

プレイ感想書こうと思いつつ、原稿で書けなかったのでここで一気に書きますよ!!!
一部そのキャラとかストーリーに文句っぽいことを書いてることがありますので、不快感を感じたくない方は読み進めないで下さい(汗)
あとネタバレ要素タップリなので、未プレイでこの先プレイするつもりの人も読み進めないように。

■まずは譲。
ストーリーはすっごく面白かったと思いますv短めでしたけど。
いるのが当たり前だった幼なじみが……っていう展開がぐっと来ました。あの色んな場所で譲の面影を探すのとかちょっと涙ぐみましたよ。
それにしても、あんなにすごい嫉妬してしまう前に、望美のことを好きな気持ちをもっと素直に伝えていけば良いのに〜とか思いました。そう思うのは私が単純だからですかね?(笑)
譲を見てるとたまに脳天チョップかましたくなりました…よ……(笑)
■敦盛プレイ編。
敦盛は顔&健気な感じが可愛かったvv
正体は結構早く気がついてたんですけど、怨霊の時の姿見たらつい「ベム」を思いだしてしまいました……(笑)
なんとなくスチルが全体的に綺麗で見ててあきない感じがしました。
でもあのラストは自分的にはちょっと気に食わないです;あれじゃあ何の解決にもなってないですよね?それともその儚い関係が良かったりするんでしょうか……
どうせだったら清盛と一緒に浄化されて、現代に戻って生まれ変わった敦盛と再び出会う……みたいな感じが良かったな〜と。
■ヒノエプレイ編。
ヒノエは自分的にすっごくおしいキャラです。なんと言っても見た目も年齢も若過ぎる!!!
できれば5〜10歳としが上だったら良かったのに……!!!(ええもう、生足を堂々と出せないくらいに!!(笑))
キザキャラって大人の男の色気と織り混ざって初めて効力を発揮するように思うんですよね〜(なんのこっちゃ)
とりあえず、鎖に巻かれてるヒノエにちょっと萌えたvv(爆)
ヒノエでプレイしていくと、源平の戦が熊野 VS 平家になってしまうんですね(笑)
ヒノエはお父さんと一緒に出て来た時みたいに、キザじゃない男の子っぽさを出して来る時の方がなんか好きです。そういうトコもっと見たかったな〜と。
あとラストに現代に戻るを選択するとアナザーエンディングになってしまいますけど、その時のヒノエが「本気の恋はもうこりごりだ」って話す内容にグッときました。普通にハッピーエンディングに進むと、こういうヒノエの本気の気持ちって聞けないじゃないですか。ずっと「本音」が見えてこなくて、単にからかわれてるように感じてたので、ハッピーに進んでもこういうヒノエの気持ちを見せてくれたらな〜と思いました。
あ、あと「帰さねぇよ」にゾクっときた!!
■リズヴァーン編。
原稿描いてて間があいてしまったんですけど、今日やっとエンディング見ました!
リズ先生のストーリーは「良い」と評判を聞いていたのでドキドキしてたんですが、本当に良かったです!
あのずっと自分のやってることを隠したままいなくなっちゃう→追いかけるの繰り返しはちょっと「技のレベル上げさせろ!!!」とか思ってヤキモキしてたんですけど、望美を生かすためにずっと運命を繰り返してくれてた……ってのには感動。
特に清盛を倒したあとの「そばに来てくれないか…」ってあの声!!!石田さん凄いよ!!!(笑)いつも堂々としてた人のあんな弱々しい声なんて反則〜!!
矢に射られた望美を見て取り乱すのとか!!!すごいでっかい愛情で包まれてるみたいでしたね〜ラストも幸せそうだしvv文句なしのエンディングだったとvv
次はソフト貸してくれた友人お気にの弁慶いきます!その次は景時→正臣→白龍→朔な感じの予定。
白龍、早くプレイしたいんですけど、八葉の面々の絆上げないといけないらしいので、しばし我慢!!
早くしないと十六夜記が出ちゃうよ!!
プロモムービー見たんですけど、頼朝がまた何かたくらんでそうですね……!
頼むから九郎さん、その変な服やめて下さい(T . T)び、ビラビラ〜〜!!
そして知盛なんかやらし〜!!好きだけど…(爆)
反応遅くなりましたけど、GS2キャラ発表されましたね!!!
今の所どのキャラも微妙……でもGS1の時も最初はどの人もピンと来なかったんですよね。なのでプレイして声付き&動く彼らを見ないことにななんとも言えなさそう〜でも楽しみvv
とりあえずはばチャは予約しました!うふ。

Related Posts