せこせこと…

せこせこと原稿頑張っております。現在まだまだペン入れ中……(泣)
無理しない程度に〜と思って描いていましたが、結構集中して書いています。うぅ、眠い…
メールのお返事とか再び溜め出しています;しばし、お待ちを。
今日は色々買いに行って来ました。墨汁で原稿をめさめさ汚してしまったので(汗)やっぱり耐水性のものがいいかな〜とパイロットの製図用インクを。
それと今まで使用していた筆ペンがどうにもインクがおかしいので(ドバーっと出るかカスカスか)同じ筆ペンを何度か買い直したのですけど、どうにも改善されないので、思い切って別のメーカー(ゼブラ)のものを買ってみました。
どの筆ペンにしようか悩んでいた時、ふと気が付いたんですけど……今まで何年も愛用していた筆ペンは染料インクだったようで(汗)印刷用に使うインクは染料はダメなんですよね;顔料インクじゃないといけない。
それに全然気が付いていなかったらしい……;道理で艶ベタが綺麗に印刷されないことがあるわけだよ;
それで、顔料インクの筆ペンを早速使ってみたのですけど、インクの色濃い!!!そしてちょっとボテッとした重量感がある感じでした。ちょっと慣れるまで使いずらかったけど……(^v^;)
特に髪の毛は神経使います。でもなんか新鮮で楽しいですけどvv
アップ画像は新しい筆ペンを試した原稿です。哀愁(?)主人公ですよ。
買い物をして一度家に帰り、今度は王ちゃんのワクチンと姫ちゃんの目薬を貰いに動物病院に行って来ました。
王ちゃんはビビリまくって私の脇に顔突っ込んでました。情けないの〜
姫ちゃんも病院に着いてしばらくは、震えながら私の肩にしがみついていました。少ししたら慣れたみたいだけど。
そうそう、ちゃっかりカレンダーも頂いて来たので、部屋の壁に貼るつもりですvv
明日はまた万葉の湯に行って来ます♪本当は先週行くはずだったんですけど、諸事情で行けなくなってしまったので……
温泉入って1週間+原稿の疲れを癒してきます〜vvv

コメントを残す