テーマ変えてみた

サイトのテーマをnishikiに変えてみました。
今まで国産テーマっていまいち野暮ったいというか私の好みのものが無いというか親切すぎるというか…多機能ゆえにデザインがごちゃごちゃしてたり、無駄な機能が多かったりで避けてたのですが、珍しく気に入ったので使ってみることにしてみました。結構飽き性なのでまた色々試しているかもしれませんがww

前にも書いてましたが、ギャラリーページを綺麗に見せてくれるものというのが第一条件ではあるのですが、それはプラグイン「Post Grid」で作成することで解決しましたし、あとはページャー が使いやすいこと、メニューがアコーディオン(折りたたみ式)であること、ごちゃごちゃし過ぎないことというのをポイントにしてみました。

nishikiはトップページがすごく簡単に格好良く作れるのですが、固定ページとかブログの記事ページとかのデザインがいまいちなところもあるので、CSSで装飾を付けたりしてみました。(記事の更新日とか本当は表示したくない…💧)
気になる点はこれからカスタマイズ、もしくは製作者様に要望としてお伝えしてみようかと思ってます。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA